Parsleyのリハビリ部屋

ちょっと人生に疲れたParsleyが、リハビリのつもりでつらつら言葉を重ねていくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと横須賀・追浜の古民家カフェのフレンチトーストについて語らせてほしい

京急本線金沢八景駅の次の追浜。ここの山の上に古民家カフェがあるという話は、ちょくちょく聞いて気になっていた。いわく、オーナーがコーヒーローストの大会で優勝している。いわく、ガレットが本格派。いわく、道が細くてタクシーで行こうとすると断られ…

乙女男子が独断と偏見で選ぶ「悪役令嬢」モノ5選(+1)

(c)KADOKAWA CORPORATION. 2020 メンタル壊してほぼひきこもりの期間が長かった2019年の夏が過ぎ、秋になって少し体調が持ち直してから、文字を読むクセを取り戻そうかと思って、これまでは数える程の作品しか読んでいなかった「なろう系」、それも異世界恋…

もっと「文化人」はプロレスについてどんどん言及してもらいたい!

(c)NJPWWORLD All right reserved. KENTAのTwitterアカウントに、常見陽平先生が絡んでいてめっちゃ笑ったので、ざざっと記しておきたい。彼の1.5東京ドーム大会での乱入については以前に自分なりの見解を書いたので、そちらを参照お願いします。 parsley-re…

なろう発『ロメリア戦記』は本気で「中世」ファンタジー&「戦場」を描いていると思う

すでに書籍化が決定している有山リョウ氏の『ロメリア戦記』は、「はりす」名義で書かれていた頃(参照)から「これは」と感じていた。 魔王を倒した勇者パーティーから、王子のアンリからロメリアが婚約破棄を宣告されるところからはじめる本作。ここからロ…

劇場版『ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-』を観てきた(若干ネタバレありだよ!)

(c)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤーGC製作委員会 TV版『ゴブリンスレイヤー』は、第一話で女神官のパーティーが全滅する過程を蝸牛くも氏の原作小説そのままに凄惨に描き、とりわけ女武道家がゴブリンに蹂躙されるシーンが強いインパクト…